• 公開 2021年05月27日
  • 更新 2021年05月27日
  • アンサーID:6601

令和3年度制度改正「LIFE(CHASE・VISIT)」の対応

CAREKARTE・ちょうじゅを使った
「LIFEへのデータ出力」に対応していただくために
知りたい情報をご確認いただけるよう、各種ご案内をまとめました。


以下のバナーをクリックしていただき、LIFEに関する各種情報についてご確認ください。

 

LIFE資料・動画

 


「外部インターフェース項目一覧」ダウンロードリンク

LIFEの「外部インターフェース項目一覧」が、こちらからダウンロードできます。
LIFE対応時にご活用ください。


※「外部インターフェース項目一覧」は、LIFEで厚生労働省に提出するデータの定義書です。
  LIFEで提出する項目について、必須データ項目などが分かるようになっています。

 

LIFE「外部インターフェース項目一覧」ダウンロード
 ファイル名:別紙_外部インターフェース項目一覧.xlsx(XLSX形式 0.4MB)
 (LIFE公式サイトから2021年5月20日時点でダウンロードしたファイルを配置しております)

 


 

【 LIFEに関する注意事項 】

 

1.LIFE関連帳票のレイアウト調整・回答項目変更はお控えください

 LIFEの帳票に関しては今後も微調整が発生する可能性があります。
 LIFE関連帳票のレイアウトや回答項目設定を変更していると、バージョンアップ対応時に
 変更した内容が上書きされリセットされてしまうため
 設定変更はお控えいただきますようお願いいたします。

 

2.4月12日(月)バージョンアップ前に作成した帳票の対応について、注意事項があります
 こちらから、対応について必ずご確認をお願いします。

  2021年4月12日バージョンアップ前に作成した帳票の対応について

 

3.LIFEデータ提出における経過措置について
 LIFEのデータ提出に猶予期間が設けられることとなりました。
 特定の条件を満たす事業所・施設については一定の経過措置が設けられることになります。
 以下FAQにて概要と参考資料をお知らせいたします。

   LIFEデータ提出における経過措置について

 

この問題は解決しましたか?

  • ×