• 公開 2021年05月19日
  • 更新 2021年05月19日
  • アンサーID:6787

LIFE出力のための関連事業所設定(請求オプション利用のないお客様向け)

CAREKARTE

ちょうじゅ

回答

請求オプションをご利用されていないお客様でもLIFEのCSV出力が可能ですが、
LIFE情報の出力を行うためには事業所マスタに事業所情報を登録する必要があります。

以下の内容についてご確認いただき、事業所情報の登録をお願いします。

 

LIFE情報作成画面に事業所情報が登録されているか確認する

LIFE情報管理画面

①「LIFE情報管理」>「LIFE情報作成」を開く
②画面中央に事業所の情報が表示されていない場合、事業所マスタで登録が必要になります。

 

操作手順

1.事業所情報を登録する

事業所情報を登録する詳細な手順は、下記FAQを参考にしてください。
請求を行うための事業所と実費項目を管理する
※LIFE出力を行うためには、上記リンクの目次で説明されている「2.事業所情報を登録する」までご確認ください。
LIFE情報出力を行う事業所を全て登録する必要があります。

 

2.システムへの関連付けを行う

関連付け設定

 

1.で登録した事業所の情報と、記録システムとを関連付けする設定を行います。
こちらの設定は弊社にて設定する項目のため、事業所情報の登録が完了したところで
サポート窓口までお問い合わせください。

 

3.LIFE情報管理画面に事業所情報が表示されているか確認を行う

LIFE情報管理画面(事業所情報)

 

「LIFE情報管理」>「LIFE情報作成」にて、2.でシステム設定を行った事業所が表示されるか確認を行います。
事業所が表示されていれば、LIFE情報の出力が可能となります。

 

関連FAQ

令和3年度制度改正「LIFE(CHASE・VISIT)」の対応
LIFE出力の全体的な流れについて
【事前準備】LIFEの利用申請、ログイン、端末情報の登録について
【データ出力】CAREKARTEから利用者情報・LIFE様式データの出力の流れ
【データ取込】CAREKARTE・ちょうじゅから出力したデータをLIFEでデータ取込するまでの流れ

 

 

LIFEtopへ戻る

この問題は解決しましたか?

  • ×