• 公開 2019年12月06日
  • 更新 2019年12月06日
  • アンサーID:5304

iPod/iPadに入所の利用者を表示する

CARE KARTE

ちょうじゅ

クレヨン

回答

記録入力しやすくなるよう、iPod/iPadで入所予定を受信し、
当日利用者だけ表示させることや、長期利用者や短期利用者ごとに表示させることもできます。

目次

  1. 入所スケジュールを受信する
  2. 入所スケジュール情報を表示を切り替えて確認する
  3. 短期利用者のみを表示する
  4. 利用者の表示順を設定する(居室順/氏名順)

操作手順

入所スケジュールを受信する

タイトル選択画面
手順1:タイトル選択画面で、照会をタップします。

 

照会メニュー画面
手順2:照会メニューで、入力予定をタップします。
手順3:「入所予定を開いています。」というコメントが表示されます。

 

入所予定画面
手順4:入所予定画面で、受信をタップします。

 

入所記録・受信画面
手順5:本日をタップ、または開始日付を選択します。
手順6:スケジュール受信日数を確認、または日数を入力します。
手順7:受信をタップします。

 

受信確認画面
手順8:スケジュールの受信が終了しましたら、OKをタップします。

 

受信後画面
手順9:受信したスケジュールを確認します。
手順10:戻るをタップします。

 

注意事項

新規に入所となった方の場合は、入所スケジュールの受信と共に、利用者情報の受信も行います。

 

入所スケジュール情報を表示を切り替えて確認する

入所予定画面
手順1:通常は、左側に居室名が表示され、上に日付が表示されているカレンダー形式で表示されています。
手順2:利用者名が表示されていない時には、右または左にフリックすると、表示されます。
手順3:表示切替をタップすると、左側に利用者名が表示される一覧形式に切り替わります。
手順4:一覧形式では、項目の内容の列をタップすると詳細画面に切り替わります。
手順5:戻るをタップして、記録入力画面に戻ります。

 

注意事項

詳細画面では、表示された内容を編集することはできません。
編集不可のメッセージが表示された場合には、OKをタップしてください。

 

短期利用者のみを表示する

フィルタ選択画面
手順1:記録入力画面から、フィルタをタップします。

 

利用者表示フィルタ画面
手順2:利用者表示フィルタのスケジュール入所系のタイトルをオフをタップしてオンにします。

 

タイトル選択画面
手順3:タイトル選択画面で、短期利用のタイトルのみタップして、チェックをつけます。
手順4:戻るをタップして、短期利用者のみが表示されていることを確認します。

 

利用者の表示順を設定する(居室順/氏名順)

居室順に表示したい場合

記録入力/メニュー画面
手順1:(iPad)居室順に並び替え準備のため、ソートをタップします。
     (iPod)メニューから、居室順に並び替え準備のため、ソートをタップします。

 

利用者ソート画面
手順2:未設定にある居室順をタップします。
手順3:居室順を設定項目の先頭に移動させます。
手順4:設定項目の先頭に、居室順があることを確認して、戻るをタップします。
手順5:記録入力画面で、利用者名が居室順になっていることを確認します。

 

利用者氏名順に表示したい場合

記録入力/メニュー画面
手順1:(iPad)居室順に並び替え準備のため、ソートをタップします。
     (ipod)メニューから、居室順に並び替え準備のため、ソートをタップします。

 

利用者ソート画面
手順2:設定項目にある居室順をタップします。
手順3:居室順を未設定に移動させます。
手順4:設定項目の先頭に、利用者順があることを確認して、戻るをタップします。
手順5:記録入力画面で、利用者順になっていることを確認します。

この問題は解決しましたか?

  • ×