• 公開 2019年12月13日
  • 更新 2019年12月13日
  • アンサーID:5247

iPod/iPadで利用者の通所予定を受信し、実績を登録する

CARE KARTE

ちょうじゅ

クレヨン

回答

iPod/iPadで当日の通所利用予定を確認し、利用実績の登録を行います。
記録入力しやすくなるよう、当日の利用者だけを表示させることや、サービスごとに利用者を表示させることもできます。

目次

  1. 利用予定を受信する
  2. 利用実績を登録する
  3. 当日の利用者のみ表示する
  4. 当日利用者のうち、通所型(独自)の方のみを表示する

操作手順

利用予定を受信する

照会選択画面
手順1:記録メニューから照会をタップします。

 

照会メニュー画面
手順2:スケジュールの通所予定をタップします。

 

通所予定画面
手順3:通所予定画面で、受信をタップします。

 

通所予定受信日付操作画面
手順4:本日、または指定日付を指定して、受信をタップします。

 

通所受信終了画面
手順5:受信終了のメッセージが表示されますので、OKをタップします。
手順6:戻るをタップします。

 

受信した画面
手順7:受信した利用予定が表示されます。

 

利用実績を登録する

通所予定操作画面
手順1:受信した通所予定に実施・中止の実績を入力します。
(タップするごとに「計画」→「実施」→「中止」→「計画」に状態が切り替わります。)

 

一括で実績登録する場合

通所予定一括実施操作画面
手順1:受信した通所予定の画面下にある「一括実施」をタップすると、一括で実績を「実施」にすることができます。
手順2:一括実施した後で、欠席の方のみ「実施」を更にタップして中止に変更します。

 

内容を登録する

通所予定内容登録画面
手順1:通所予定の内容をタップします。
手順2:算定する加算や該当する項目をタップしチェックをつけます。
手順3:「戻る」をタップして通所予定に戻ります。
 

実績登録した内容を送信する

送信画面
手順1:実績登録した内容を送信をタップして、送信します。

 

送信確認画面
手順2:メッセージを確認して、「はい」をタップします。

 

送信終了画面
手順3:送信終了後確認し、OKをタップします。
手順4:戻るをタップして、記録入力画面に戻ります。

 

当日の利用者のみ表示する

フィルタ画面
手順1:利用者予定が既に受信されている状況で、フィルタをタップします。

 

利用者表示フィルタ画面
手順2:利用者表示フィルタ画面で、スケジュール通所系の実施をタップします。
手順3:実施が「オン」になっていることを確認します。
手順4:戻るをタップします。
手順5:記録入力画面で、本日利用者名になっていることを確認します。

 

当日利用者のうち、通所型(独自)の方のみを表示する

フィルタ画面
手順1:利用者予定が既に受信されている状況で、フィルタをタップします。

 

利用者表示フィルタ画面
手順2:スケジュール通所系の実施「オフ」をタップして、「オン」にします。


手順3:タイトルをタップします。
手順4:「通所型(独自)」をタップして、チェックをつけます。

 


手順5:タイトルはオン、予防通所介護タイトル名称も表示され、さらに実施もオンになっていることを確認します。
手順6:戻るをタップします。
手順7:当日利用者のうち、通所型(独自)利用者のみが表示されていることを確認します。

 

 

この問題は解決しましたか?

  • ×