• 公開 2019年12月13日
  • 更新 2019年12月13日
  • アンサーID:4332

お昼のメニューやおやつの内容が連絡ノートに表示されない

ちょうじゅ

ちょうじゅの回答

スケジュール管理の業務予定で、昼食やおやつメニューを登録します。全員の連絡ノートに反映されます。
※連絡ノートのピンが刺さっていないことが前提です

 

操作手順

該当日に業務予定で通所活動を入力する場合

例)通所活動:昼食メニューの入力
業務予定昼食メニュー操作画面
手順1:業務予定で、通所活動から昼食メニューを選択します。
手順2:カレンダーに昼食メニューをドロップします。
手順3:開始・終了時間を入力します。
手順4:昼食メニューを入力します。
手順5:入力した昼食メニューを保存します。
 

例)通所活動:おやつメニューの入力
業務予定おやつメニュー操作画面
手順1:業務予定で、通所活動からおやつメニューを選択します。
手順2:カレンダーにおやつメニューをドロップします。
手順3:開始・終了時間を入力します。
手順4:おやつメニューを入力します。
手順5:入力したおやつメニューを保存します。

 

連絡ノート画面

 

入力枠のみ事前に用意しておく方法

例)週間予定に昼食メニューとおやつメニューを登録しておき、メニューが確定した段階で内容を入力する
業務予定週間計画操作画面
手順1:週間予定に切り替えます。
手順2:通所活動の昼食メニューまたはおやつメニューを選択して、週間予定の該当曜日にドロップします。
手順3:開始・終了時間を入力します。期間日付は、作成する通所活動予定の有効期限の開始日になります。
手順4:元となる昼食メニューまたはおやつメニューを作成したら、右クリックして複写を曜日を作成した曜日に変更して保存します。
手順5:右クリックして複写を曜日を作成した曜日に変更して保存を必要曜日分繰り返します。
手順6:複写と移動を繰り返し、週間予定を作成します。
手順7:作成した週間予定を保存します。

 

週間予定展開操作画面
手順8:月ごとに、週間予定展開を実行し、月間予定を作成します。
手順9:展開した予定を保存します。
手順10:昼食とおやつメニューが決まったら、内容を入力します。
手順11:入力した内容を保存します。

この問題は解決しましたか?

  • ×