• 公開 2020年09月07日
  • 更新 2020年09月07日
  • アンサーID:4157

iPod/iPadでまとめて記録を入力する

CARE KARTE

ちょうじゅ

クレヨン

回答

複数選択または全選択に切り替え、該当者を選択して記録を入力します。

操作手順

複数名を選択してまとめ入力

例)お茶会に参加した記録を入力
・15:15 行事 お茶会に5名の方が参加した記録
タイトル選択画面
手順1:記録を入力するタイトルを選択し、時間を入力します。


入力対象者選択画面
手順2:「単一選択」をタップして、「複数選択」に切り替えます。


入力対象者選択画面
手順3:記録入力対象を順番にタップします。


記録入力・確認メッセージ画面
手順4:月間行事から「お茶会」の項目を選択します。
手順5:「XX件の記録を作成します。よろしいですか?」と確認メッセージが表示されます。
手順6:「はい」を選択します。


記録入力画面
手順7:「複数選択」をタップして、「全選択」→「単一選択」の順に切り替えます。
手順8:選択している方に同じ記録が入力されたことを確認します。
手順9:個別の様子等を入力します。
手順10:記録を送信します。


全員をまとめ入力

例)集団レクリエーションの実施した記録を一括入力
・11:40~11:45 全員で嚥下体操を実施

レク入力画面
手順1:選択したレクリエーションのタイトルで、実施した時間を入力します。


対象選択画面
手順2:「単一選択」をタップして、「単一選択」→「複数選択」→「全選択」の順に切り替えて、全員が選択されていることを確認します。
手順3:レクリエーションの体操で、「嚥下体操」をタップします。
手順4:「XX件の記録を作成します。よろしいですか?」と確認メッセージが表示されます。
手順5:「はい」を選択します。


レク体操入力画面
手順6:「全選択」をタップして、まとめ入力を解除します。
手順7:状況に応じて、個別の様子等を入力します。
手順8:記録を送信します。


注意事項

対象選択をタップをすると、「単一選択」→「複数選択」→「全選択」の順に切り替わります。
入力対象として複数選択した方は、氏名の背景色が変わります。
「複数選択」、または「全選択」のまとめ入力を解除して、個々の記録を入力します。

この問題は解決しましたか?

  • ×